参謀Kの×××な日々

我思うゆえに我有り。 ウーロンハイ三杯で「思う」があやしくなる。 そんな今日この頃…



PageTop

10日目

本日の踏み台昇降は25分。なんか身体が乗らなかった。でも食欲はある。こんな日は無理しない。少しだけ、やる。


PageTop

9日目

クレーン免許受かりました。本日の踏み台昇降は25分。珍しく身体が乗らなかったのだ。

PageTop

8日目

さぼりました。お酒たくさん飲んだの。くらくらだったの。神様許して。

PageTop

7日目

ダイエット7日目
踏み台昇降運動40分。
カンチューハイをご褒美にして汗だくで運動。汗はでる。体も慣れてきた。痩せないけどね。あと3週間でどんだけ変わるのやら?明日のあさは体脂肪計るかな?

PageTop

6日目

ダイエット6日目
踏み台昇降運動40分。
気分のらなくとも体は動く。明日からはカンチューハイをご褒美にしようかな?汗だくで冷たいカンチューハイを煽ると幸せそうだ。明日も早い。寝マス。

PageTop

5日目

ダイエット5日目
踏み台昇降運動35分。
はじめるといくらでも出来る。テレビが面白いとはかどる。だがスタートが零時ちかくだとこれが限度。十分で燃焼サイクルが回り、20分で汗だく。30分から燃焼のボーナスステージといった感じなんだけど…やるまでがだるいの(笑)

PageTop

4日目

ダイエット4日目
踏み台昇降運動20分。
はじめるといくらでも出来そうだけど、はじめるのが遅かった。反省。

PageTop

day3

3日目
昨日は体脂肪計り忘れ。
今朝計る。
体重85.0
体脂肪26.6
内臓脂肪レベル11
太もも52センチ
ウエスト100!!

まあ、予想通り。
内臓に食事のつまってない時間の数値だからこれが本来の数値であろう。

今朝、体の変化に気づく。ダルさは消えた。太ももの一部に力を入れると力こぶみたいなもんが発生する。
無理のない有酸素運動が一時間近く、苦痛なく出きる(苦しかったらのんびりペースに調整)この方法面白い。続けていきませう。

PageTop

day2

2日目
体脂肪は風呂のあと計る。本日踏み台昇降50分
所見
ワタシの台の仕様は高さ35センチのアスリート仕様。膝が直角に曲がる。膝を壊さないよう細心の注意を払いながら超ゆっくり片足スックワットのように前屈してスローに行っている(膝に違和感が出たら即不可を下げる予定)。今日の朝は鈍い筋肉痛みたいなダルいような感覚あり。ただ日中は体に活力が出る感じ。多分、赤筋肉系のトレーニングの方がワタシの体にマッチしていると思われる。夜、運動はじめも筋肉にすこし張りが感じられる。赤筋肉がすこしは断裂しているのだろう。いきなり増えない赤筋肉。オーバーワークには気をつけようと思う。

PageTop

day1

day1
本日よりダイエット開始。20090822夕方
体脂肪26・8
体重85・7
基礎代謝1840
内臓脂肪 やや高い
体年齢47


運動・踏み台昇降40分
食事&ビール


20090822夜
体脂肪25
体重85・2
基礎代謝1843
内臓脂肪 やや高い
体年齢46


正確な値は朝の胃が空の時がよいらしい。朝はかろう。数値変わりすぎ。day30までに目指せ体脂肪21%

続く。

PageTop
